エースコック、本場・ベトナムのフォーを展開 春雨に次ぐカテゴリーへ

調味 インタビュー 2016.04.20 11343号 02面
エースコックマーケティング部商品開発グループ3の濱西由布子主任(左)と金谷美香サブグループマネージャー

エースコックマーケティング部商品開発グループ3の濱西由布子主任(左)と金谷美香サブグループマネージャー

「フォーの日」認定イベントで村岡寛社長(中央)とCM出演の三吉彩花

「フォーの日」認定イベントで村岡寛社長(中央)とCM出演の三吉彩花

 “Cook happiness”を企業スローガンとして他社にない商品開発、グローバルな市場展開を目指すエースコック。国内では、大盛り1.5倍のカップ麺「スーパーカップ」やヘルシー麺「スープはるさめ」など新しいカテゴリーで市場を切り開き、海外では20年前からベトナムに進出し、同国で即席麺トップメーカーの地位を築いた。そのエースコックが、ベトナムで培ったノウハウを生かして開発した新商品が「Pho・ccori気分 鶏だしフォー」「同 トムヤムフォー」である。4月4日「フォーの日」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介