シマダヤ、「流水麺」進化で市場拡大へ 冷し中華の調理法革新、スープをかけるだけ

小麦加工 ニュース 2017.02.13 11484号 03面
「流水麺」冷し中華 醤油味2食入

「流水麺」冷し中華 醤油味2食入

デリカ「流水麺」ざるそば

デリカ「流水麺」ざるそば

 シマダヤは7日、16年度第3四半期概況および17年春夏新商品を発表した。今期も進化した「流水麺」ブランドを中心に市場環境の変化を捉えた多彩な商品展開を図り、冷し中華では“水を使わず、スープをかけるだけ”という調理方法の革新を実現した「流水麺」冷し中華の投入によって市場拡大を狙う。  同社の第3四半期業績(単体)は、売上高288億4000万円(前年比11%増)、経常利益16億6000万円(同1%減)で推移。なお、今期から連結経営を重視して生産工場の一部

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら