東洋水産、「MARUCHAN QTTA」発売 新スタンダードに挑戦

小麦加工 ニュース 2017.02.13 11484号 02面

左から楠学取締役加工食品本部本部長、沖斉常務取締役、的場勉加工食品本部即席麺部部長

左から楠学取締役加工食品本部本部長、沖斉常務取締役、的場勉加工食品本部即席麺部部長

 東洋水産は、タテ型カップ麺の新しいスタンダードを目指す「MARUCHAN QTTA(クッタ)」=写真=を3月27日から全国発売する。2月1日の東京・札幌・大阪・福岡を皮切りに全国9会場で発表会を開催し、東京会場であいさつした堤殷会長は「この新商品発表会を心待ちにしていた。マルちゃん正麺袋麺、同カップ麺をはじめこれまでの新商品に加えて、またひとつ新市場の創造を目指す新商品となる」と語った。初年度販売目標は140億円(希望小売金額ベース)とタテ型カップ麺市場の10%のシェア獲得

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら