日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

シマダヤ、第1四半期は増収増益 秋冬新商品は3K基軸に

小麦加工 決算 2017.08.02 11569号 02面

かんたん鍋焼麺天ぷらうどん
かんたん鍋焼麺天ぷらうどん

即席生ラーメン野菜タンメン2食入
即席生ラーメン野菜タンメン2食入

 シマダヤは7月28日、17年度第1四半期(4~6月)概況および秋冬新商品を発表した。「流水麺」素材商品が過去最高の売上高を更新し、第1四半期単体売上高は増収増益で推移、今秋冬新商品はシマダヤ3K(健康・簡便・個食)を基軸として商品ラインアップの強化を図った。

 同社は創業90周年を迎える21年度に連結売上高500億円、同経常利益25億円を数値目標として16年度から中期計画をスタートさせたが、その第1ステージ2年目に当たる17年度第1四半期は、「売上げは計画を2%下回っているが・・・
[全文は電子版会員登録を]