日清フーズ、「マ・マー」新TVCMスタート 魅力を「ママワザ」で訴求

「マ・マー 超もち生パスタ 休日のパパ篇」

「マ・マー 超もち生パスタ 休日のパパ篇」

 日清製粉グループの日清フーズは、誕生から63年目を迎えるロングセラーブランド「マ・マー」の新TVCMを制作し、10月31日から放映を開始した。同時にオープンキャンペーンも実施する。

 今回のCMでは、短時間調理が可能で好評を得ている「マ・マー 早ゆでスパゲティ」と、今秋新発売の冷凍食品「マ・マー 超もち生パスタ」を題材として、現代家族の食卓に寄り添うマ・マー製品の魅力を「#ママワザ」を通して紹介している。

 「#ママワザ」については、特設サイト(http://mamawaza.jp)でレシピなどを紹介。家庭でマ・マー製品を使ってちょっとした工夫をするだけで“おいしさ”と“おどろき”と“楽しみ”が実現するという内容となっている。

 CM概要は、「マ・マー 早ゆでスパゲティ 平日のママ篇」(15秒/30秒)、「マ・マー 超もち生パスタ 休日のパパ篇」(15秒)。出演者は蒔田彩珠(娘役)、荻野友里(ママ役)、日比大介(パパ役)ほか。CM楽曲はオフィスオーガスタ所属アーティストからなるスペシャルユニット福耳の「イッツ・オールライト・ママ」。

 キャンペーンは、「マ・マー どっちの#ママワザやってみる?キャンペーン」のタイトルで特設Webサイトにアクセスし、ツイッターで「早ゆでスパゲティ」「超もち生パスタ」を使った「#ママワザ」のいずれか試してみたいほうに投票した人の中から抽選で200人に「フィスラー センサーレッドフライパン26cm」をプレゼントする。応募締め切りは11月30日。当選発表は12月下旬予定。

 (八木沢康之)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら