いま話題のカテゴリー 糖質オフ・ゼロ市場(2)麺類 塩分ゼロとともに育成へ

小麦加工 連載 2017.12.08 11630号 03面

 チルド麺業界において低糖質商品を積極的に展開するのはシマダヤである。近年、健康価値の訴求をコンセプトとして発売し2桁伸長を示しているゆで麺「本うどん」食塩ゼロとともに「本うどん」糖質40%オフを品揃えして現在育成を図っている。  即席麺業界では、明星食品が「明星 低糖質麺 はじめ屋」で先行、昨年から今年にかけてエースコック、日清食品などが商品導入を行っているが、現状では市場性に関してはいまだ試行錯誤の段階といえそうだ。  パス

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介