ローソン、麺屋一燈・日清食品とコラボでどんぶり型カップ麺 「店の味」忠実に再現
「再現性が凄い」と坂本幸彦麺屋一燈店長
ローソンは、東京・新小岩に店を構える名店「麺屋一燈」と日清食品とのコラボによるオリジナルカップ麺「麺屋一燈 ホタテ鶏油の濃厚魚介ラーメン」を2日から全国の約1万3500店舗で発売した。 同社は、現在タテ型カップ麺で「ローソン名店シリーズ」を展開し好評を得ているが、今回新たにどんぶり型でよりお店の味の再現性を高めた新商品を麺屋一燈の坂本幸彦店主の監修によって日清食品が製品化し、今年度下期カップ麺の注力商品として販売展開する。