森永乳業、発売55周年「クリープ」新容器への変革 利便性追求しブランドを進化

 ◇利便性追求しブランドを進化 次世代見据え新たな需要創出へ  森永乳業のクリーミングパウダー「クリープ」が今年4月に発売55周年を迎えた。節目の年の今年3月1日には、発売以来初めてガラス瓶から新素材のプラスチックボトルに一新。3億円を超える設備投資と、TVCMを含めた大規模プロモーションが奏功して、上期は新型ボトルだけで大幅の2桁増となる見込みだ。初動は受け入れられトライアルも獲得できた。次は購入の継続性が課題だ。ロイヤル・新規ユーザーのリピートが続

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら