マンナンライフ、新商品出足好調 ターゲット明確に展開

菓子 ニュース 2016.10.19 11429号 02面
秋冬のフレーバーが「蒟蒻畑」(右) 「同ララクラッシュ」ともにヒット

秋冬のフレーバーが「蒟蒻畑」(右) 「同ララクラッシュ」ともにヒット

 マンナンライフの16年度上期(4~9月)は、ポーションタイプゼリーの「蒟蒻畑」「同ララクラッシュ」が好調に推移し10%増だった。今秋の新商品も出足が絶好調。ただ、急拡大がこの秋で一巡することから、下期は前年維持を目指す。  上期は、昨年秋からスタートしたワニのTVCMが話題となった「蒟蒻畑ララクラッシュ」が急成長。供給しきれずアイテム集約するほど需要が高まった。また「ララクラッシュ」のCMをみて、「蒟蒻畑」を買うのをやめていた顧客の需要が喚起され、「

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介