日本アクセス、東日本春季展示商談会開催 “真のフルライン卸”強化姿勢をアピール
会見で展示会の特徴を紹介する亀岡正彦取締役専務執行役員(右)と赤井慎一郎 取締役常務執行役員
チルド清酒とチーズのマリアージュや、冷凍食品とビールの「チンつま」企画 など、独自のフルライン戦略をアピールした
日本アクセスは18~19日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)で東日本の春季展示商談会「フードコンベンション2017」を開催した。“真のフルライン卸”へ酒類、菓子拡大の取組みを紹介した。亀岡正彦取締役専務執行役員東日本営業部門長兼関東エリア統括は「展示会の意義はNBメーカーの祭典。食品業界活性化はNBメーカーの開発力が不可欠」として流通全体で商品価値を生み出す意欲を示した。 同展示会は商品を中心として構成され小売業に評価が高く、東日本では2日間