マンナンライフ、3月に大型キャンペーン実施 販売をバックアップ

菓子 キャンペーン 2017.02.27 11491号 02面
「蒟蒻畑」「同ララクラッシュ」ともに春夏向けフレーバーを上市

「蒟蒻畑」「同ララクラッシュ」ともに春夏向けフレーバーを上市

 マンナンライフの17年3月期販売実績は、下期の新商品が好調に推移し、2桁伸長で着地する見込みだ。昨年秋から強化してきた供給体制の増強も整い、今春はポーションタイプゼリー「ララクラッシュ」で、好評のワニをキャラクターにしたTVCMの新バージョンを3~8月に大量放映するなど、昨年以上の大型キャンペーンで販売をバックアップ。春夏新商品も3月から順次発売し、さらなる拡大を目指す。

 昨年秋に発売したトクホ「蒟蒻畑ララクラッシュ杏仁ミルク」が絶好調で、年明け1~2月も伸長が続いた。加えて、「蒟蒻畑」の期間限定「コーヒー味」や濃厚な味わいの「冬の蒟蒻畑いちごミルク」も上乗せ。さらに、「白桃味」の伸びが顕著で、縁起物の桃フレーバーが中国系の外国人観光客の需要を取り込んだとみられる。

 春夏の新商品は、「蒟蒻畑」では「パイナップル味」を3月6日から再発売する。昨年も好評のフレーバーで、爽やかな酸味とジューシーさが特徴。「ララクラッシュ」は「マンゴー味」を再発売し、「パイナップル味」を新たに上市。春夏限定でトロピカルなフレーバーを展開する。

 TVCMは、「ララクラッシュ」で3~8月にTVCMを4800GRP投入予定。ワニのキャラクターに新しい仲間を加えた新CMを放映。

 3月にキャンペーンを集中。Webや雑誌、シネマ広告を展開するほか、小学校へのサンプリングを全国15万人に実施。神戸コレクションやニコニコ超会議(4月)のイベントにも参加。店頭では専用什器、ノベルティーを用意し全国試食販売を実施予定。同品を使った簡単アレンジレシピを展示会などで紹介し新しい食べ方も提案する。

 パウチ「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト」も3~8月に新TVCMを投下。3月、6月にWeb広告を予定している。

 (山本大介)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら