たらみ、新機能性ゼリーを上市 今春、集中的にプロモーション投下

菓子 ニュース 2017.03.27 11502号 03面

 たらみの16年12月期決算は、前年比8%増の186億円で着地した。新商品「とろける味わい」や「PURE」などの大幅伸長が貢献した。今春は、機能性ゼリー「Fruits&Beauty」を新たに発売。モデルの藤田ニコルを起用したプロモーションを集中展開するなど、通期で1%増を目指す。また賞味期限を延長するなど、保存性を高めた品質向上への取組みにも注力する。  16年度の常温ゼリー市場は3%増と着実な伸長を見せた。同社は、フルーツのおいしさを最大限に味わえる

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介