ヤクルト本社、ローズ香る「ジョア」発売 プロモーション集中展開

飲料 キャンペーン 2017.04.26 11517号 07面

15日にはソラマチひろばで「薔薇が咲く広場」を設置し同品の体感イベントを実施(左)3月27日から5月下旬まで期間限定で発売中の「ジョア ローズ&カシス」

15日にはソラマチひろばで「薔薇が咲く広場」を設置し同品の体感イベントを実施(左)3月27日から5月下旬まで期間限定で発売中の「ジョア ローズ&カシス」

 ヤクルト本社は、のむヨーグルト「ジョア」の新フレーバー「ローズ&カシス」を3月27日に発売したが、これに合わせたイベントプロモーションを集中展開している。“ローズの華やかな香り”という同品の新しい価値を体感できる場面を提供した。

 15日には東京ソラマチ(東京都墨田区)のソラマチひろばで、「薔薇が咲く広場」を設置。商品のモチーフであるバラを飾り付けたフラワーボードなどを設置し、記念撮影の場を提供。イベントスペース内では、商品6000本、「エアフレッシュナーローズの香り」1000個を無料配布した。

 22~23日には、全国約50の映画館で、ディズニー最新映画「美女と野獣」公開劇場で約3万本を配布。23日は東京・明治神宮野球場で行われる東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ戦を「ジョアナイター」と銘打ち、商品1万5000本を配布。

 29~30の2日間、実写版「美女と野獣」ライブ・オーケストラ(1日2回公演)でも1万本の商品を配布。

 昨年以上のプロモーション予算を投じ、体感イベントを盛り上げていく。

 (山本大介)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介