アサヒグループ食品、シニア向け商品強化を加速 20年度50億円へ 完全統合後の第1弾

総合 ニュース 2017.08.14 11574号 02面
尚山勝男社長

尚山勝男社長

アサヒのおいしい介護食として発売する「バランス献立」シリーズ(左)と口腔ケア商品で初の食品「うるおいキャンディ」

アサヒのおいしい介護食として発売する「バランス献立」シリーズ(左)と口腔ケア商品で初の食品「うるおいキャンディ」

 アサヒグループ食品は、シニア向け食品の強化を加速する。9月1日から“アサヒのおいしい介護食”のレトルト「バランス献立」シリーズ33品、口腔ケア「うるおいキャンディ」2品を発売。今後もシニア関連商品を拡充、同時に積極的な販促で17年度14億円、20年度50億円に拡大する計画。尚山勝男社長は8日の発表会で「完全統合後の第1弾商品」と位置付け最注力していく方針を示した。  尚山社長は、高齢化による在宅介護が進む中で「三度の食事に大きな変化が起きる」と見通す

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