越後製菓、包装米飯値上げ
越後製菓は、4月2日出荷分の包装米飯12品で価格改定を実施する。希望小売価格で、1パック当たり10~60円の値上げ。原料米価格の上昇や人手不足による人件費・物流経費の高騰で、自社合理化努力ではコスト上昇分の吸収が困難となった。 包装米飯市場は生活スタイルの変化や味わいへの見直しが進み、需要が高まっている。引き続き拡大基調が見込まれるが、佐藤食品工業が17年11月、テーブルマークは2月、東洋水産は3月にそれぞれ値上げを実施しており、今後の需要への影響
越後製菓は、4月2日出荷分の包装米飯12品で価格改定を実施する。希望小売価格で、1パック当たり10~60円の値上げ。原料米価格の上昇や人手不足による人件費・物流経費の高騰で、自社合理化努力ではコスト上昇分の吸収が困難となった。 包装米飯市場は生活スタイルの変化や味わいへの見直しが進み、需要が高まっている。引き続き拡大基調が見込まれるが、佐藤食品工業が17年11月、テーブルマークは2月、東洋水産は3月にそれぞれ値上げを実施しており、今後の需要への影響