日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

新潟味のれん本舗、「フルール」夏限定商品発売 花束のような米菓

菓子 ニュース 2018.05.18 11701号 08面

四季の花をパッケージにデザインしギフト商品として提案している「フルール」シリーズ。夏は「向日葵」(左)と「瑠璃」を発売
四季の花をパッケージにデザインしギフト商品として提案している「フルール」シリーズ。夏は「向日葵」(左)と「瑠璃」を発売

 【新潟】岩塚製菓の子会社新潟味のれん本舗は6月1日から、作りたての国産米100%使用の米菓を詰め合わせた「夏のフルール~向日葵(ひまわり)~」「同~瑠璃~」を発売する。春に次ぐ期間限定商品で、両手いっぱいに抱く花束のような箱と米菓の意外なコラボレーションを実現。通信販売でしか購入できない希少性が特徴で、ギフト用に最適な商品となっている。

 「フルール」シリーズは、花のクリエーター集団「KEITA Flower Design」がオリジナルでデザインし、撮り下ろした花の画像を採用・・・
[全文は電子版会員登録を]