ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:主要メーカー動向=カゴメ 「ラブレ」独自価値訴求を深掘り

乳肉・油脂 特集 2018.09.26 11768号 09面

 カゴメの1~8月乳酸菌事業販売実績は、前年割れで推移しているが、新商品「ラブレ発酵豆乳ミックス」上市やTVCM投入で回復傾向にある。今後も植物性独自の価値を訴求。店頭では引き続き同社野菜飲料と一体の棚作り提案を行うなど相乗効果を図り、通期前年クリアを目指す。  今春は、「ラブレ」シリーズで「植物性は生きて腸で働く」を強調したパッケージにリニューアル。加えて、5月からは4年ぶりのTVCMを投下。白石麻衣を起用し、植物性の乳酸菌を選ぶメリットを分かりやす

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介