米菓特集:主要メーカー動向=栗山米菓 「ばかうけ」30周年

菓子 特集 2019.03.01 11842号 10面

 ●北海道素材新商品投入  栗山米菓の今期(18年4月~19年1月)はほぼ前年並みで推移し、3月期は、微増で着地する見込み。今年は、主力「ばかうけ」の30周年を訴求。同時に、北海道の素材にこだわった新商品「北海道せん」を投入するなどして、前年超えを目指す。  今期は、夏場の猛暑で苦戦したが、「瀬戸の汐揚」はTVCMを投入した効果で2桁伸長。西日本エリアで強かったブランドだが、関東での認知向上が図れリピート率も高まり売上げ増に貢献

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介