米菓特集:主要メーカー動向=岩塚製菓 こだわる「米・技・心」

菓子 特集 2019.03.01 11842号 10面

 ●“国産米100%”で差別化  岩塚製菓の19年3月期売上高は、上期苦戦も下期に回復傾向を示し、微減で推移し、通期計画通り減収増益の見込み。創業の精神「米・技・心」にとことんこだわる品質軸での差別化を推進。来期は微増収を計画するが、「国産米100%使用」を前面に押し出し“岩塚らしい”商品戦略を展開していく方針だ。  19年3月期第3四半期連結業績は、売上高が2.7%減の176億6900万円だった。上期は、一昨年のポテチショック

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介