米菓業界、成長へ若年層需要開拓 洋風米菓の可能性探る

菓子 ニュース 2019.03.01 11842号 01面

 米菓業界は次の成長ステージを見据え、若年層の需要開拓に本腰を入れる。これまで、さまざまなコスト増への対応策として選択と集中を推進。しかし画期的なヒット商品の不在など、さらなる飛躍への決定打に欠けた。こうした現状から抜け出すため、洋風米菓の新たな可能性の模索やSNS・ECの活用など主要メーカーを中心に、昨年から今年にかけて新しい取組みが見られ、次世代の消費喚起策に期待がかかる。=関連記事9~11面(山本大介)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介