SM・CVS、「スーパーフード」に熱視線 売場拡充や商品開発も

小売 ニュース 2015.08.05 11222号 04面
スーパーフード専用のコーナーとして展開するマルエツ高塚店

スーパーフード専用のコーナーとして展開するマルエツ高塚店

 食品スーパー(SM)やコンビニエンスストア(CVS)は、一般的な食品より栄養価が高い食品という「スーパーフード」に関心を強めている。SMではスーパーフード関連商品の品揃えを増やしてコーナー化するなど売場展開を強化するほか、CVSはスーパーフードを使ったオリジナル商品の開発に着手している。話題性の高いスーパーフードで消費者の高まる健康志向に対応する。(山本仁)  首都圏の有力SMのマルエツは、健康関連

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介