新年号2部:16年トップは語る成長戦略=ミニストップ・宮下直行社長
ミニストップはコールドデザートなどの強みを追求し、再編が進むCVS(コンビニエンスストア)業界の中で独自色をさらに鮮明にする。カウンターFF(ファストフード)の商品開発や地域商品の育成に注力、新業態「シスカ」もFC(フランチャイズ)化へ検証を重ねる。 ●独自色さらに鮮明に 新業態FC化も視野 15年は、13年下期から日常的に使えるカテゴリーを強化する実験の成果が見えてきた
ミニストップはコールドデザートなどの強みを追求し、再編が進むCVS(コンビニエンスストア)業界の中で独自色をさらに鮮明にする。カウンターFF(ファストフード)の商品開発や地域商品の育成に注力、新業態「シスカ」もFC(フランチャイズ)化へ検証を重ねる。 ●独自色さらに鮮明に 新業態FC化も視野 15年は、13年下期から日常的に使えるカテゴリーを強化する実験の成果が見えてきた