2月全国SC売上高、3.2%減と3ヵ月連続の下落に
日本ショッピングセンター協会によると、2月の既存509施設の売上高は3.2%減と3ヵ月連続で下落した。 昨年がうるう年だっため、今年は1日営業日が減ったほか、祝日が土曜日に重なったのも響いた。立地別では中心地域は2.2%減、そのうち大都市が2.2%減、中都市が2.3%減、周辺地域では3.7%減だった。 地域別では全地域が前年割れで、なかでも四国が7.2%減、中国が5.5%減と苦戦した。核店舗の業態別の売上高伸長率も食品スー
日本ショッピングセンター協会によると、2月の既存509施設の売上高は3.2%減と3ヵ月連続で下落した。 昨年がうるう年だっため、今年は1日営業日が減ったほか、祝日が土曜日に重なったのも響いた。立地別では中心地域は2.2%減、そのうち大都市が2.2%減、中都市が2.3%減、周辺地域では3.7%減だった。 地域別では全地域が前年割れで、なかでも四国が7.2%減、中国が5.5%減と苦戦した。核店舗の業態別の売上高伸長率も食品スー