大手2社PB、生鮮に戦線拡大 「セブンプレミアム」スーパー向け、「トップバリュ」サブブランド

小売 ニュース 2017.04.26 11517号 14面

 イオンとセブン&アイ・ホールディングスのPB(自主企画)商品の開発競争が生鮮食品に広がっている。セブン&アイは「セブンプレミアム」でスーパーを中心に生鮮PBを投入。イオンは「トップバリュ」の生鮮PBで三つのサブブランドを加えた。生鮮PBで新たな客層を開拓する狙い。販売競争では16年度にセブンプレミアムが2桁増でリードしたが、トップバリュも巻き返しを図る。(山本仁)  セブン&アイのセブンプレミアムは

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介