CVS・NBメーカー、中食・FFで協業深まる 商品・ブランド力活用

小売 ニュース 2017.06.14 11540号 10面
ドデカミン史上初のNBコラボ、ミニストップの「ハロハロ ドデカミン」

ドデカミン史上初のNBコラボ、ミニストップの「ハロハロ ドデカミン」

 コンビニエンスストア(CVS)各社は、有力なナショナルブランド(NB)メーカーと協力し、中食商品やカウンターのファストフード(FF)、スイーツなど主力の商品開発で深まっている。従来、CVSはNBのグロサリーなどのカテゴリーでPB(自主企画)商品の共同開発を進めてきたが、米飯など主力商品でNBメーカーの高い品質を持つ商品力、認知度の高いブランド力を活用する新しい協業も広がってきた。(山本仁)  ローソ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介