GMS・SM店内飲食の提案進化:ヨークベニマル バイオーダーで夕食需要を狙う

小売 ニュース 2017.08.09 11572号 04面
洋風デリカと組み合わせたベーカリーの「ビストロ」=泉下川店

洋風デリカと組み合わせたベーカリーの「ビストロ」=泉下川店

ラインアップも増える「フローズンデリ」の新商品「ろーすとベイク」=泉下川店

ラインアップも増える「フローズンデリ」の新商品「ろーすとベイク」=泉下川店

 ヨークベニマルは、10月1日にリニューアルオープンする横塚店(福島県)で惣菜とイートインコーナーを一体化し、注文を受けてから調理するバイオーダーで弁当の提供を試みる。食品スーパー(SM)として夕食需要を取り込む狙い。店内の演出も落ち着いた雰囲気でゆっくり食事が取れるように工夫するという。同店をモデルに検証する。7月28日開店の泉下川店(福島県)で、惣菜子会社・ライフフーズの松崎久美社長が話したもの。  イートインコーナーの消費者ニーズについて、松崎社

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介