ファミリーマート、中食改革を継続 商品力向上へ取引先と連携強化

小売 ニュース 2018.03.16 11675号 01面
佐藤英成常務執行役員

佐藤英成常務執行役員

 ファミリーマートは取引先との連携を強化し、商品力の向上を図る。専用工場化を柱とする中食構造改革を推進継続し、基本商品の品質をさらに高めるほか、インフラ整備も優先テーマにする。商品開発の体制もメーカー、ベンダーとチームMDを組んで、競争力の高い専用商品を開発していく考え。  18年度上期は中食構造改革の重点として基本商品のさらなる品質向上に力を入れる。おむすびでは成形型を改良し、よりふっくらした食感を実現したほか、調理麺も工場に新設備を導入し、太麺や極

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介