ファミリーマート上期戦略 健康商品2倍に拡大 「お母さん食堂」ラインアップ強化

小売 ニュース 2018.03.19 11677号 04面
全粒粉入りパン使用のサンドイッチを手にする佐藤英成常務執行役員(右)

全粒粉入りパン使用のサンドイッチを手にする佐藤英成常務執行役員(右)

 ファミリーマートは18年度上期の商品戦略として、米飯や麺類などの主力で健康対応の商品を前年の2倍に拡大する。健康軸の商品開発の考え方は栄養成分などを増やす「ON」と摂取を抑制する「OFF」の二つの切り口で訴求する。惣菜シリーズ「お母さん食堂」も家庭で登場する頻度の高いメニューを充実し、ラインアップを強化する。  健康関連の商品は二つの方向性で健康訴求する。「ON」の切り口では野菜摂取、食物繊維、短鎖脂肪酸や中鎖脂肪酸、乳酸菌など。全粒粉入りパンのサン

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