2月全国SC売上高、1.1%増と2ヵ月ぶりプラスに
日本ショッピングセンター協会によると、2月の既存497施設の売上高は1.1%増と2ヵ月ぶりで前年を上回った。一部地域で大雪の影響があったが、土日祝日の合計が去年より1日多かった。 立地別では中心地域が0.6%増、そのうち大都市1.1%増、中都市0.5%減、周辺地域は1.3%増だった。地域別では北陸、四国を除いた7地域でプラスを確保した。核店舗の業態別の売上高伸長率も食品スーパーが1.4%増、総合スーパーが0.7%減だった。
日本ショッピングセンター協会によると、2月の既存497施設の売上高は1.1%増と2ヵ月ぶりで前年を上回った。一部地域で大雪の影響があったが、土日祝日の合計が去年より1日多かった。 立地別では中心地域が0.6%増、そのうち大都市1.1%増、中都市0.5%減、周辺地域は1.3%増だった。地域別では北陸、四国を除いた7地域でプラスを確保した。核店舗の業態別の売上高伸長率も食品スーパーが1.4%増、総合スーパーが0.7%減だった。