カネハツ食品、「佃煮の日」にちなみPR活動を実施

スライドを使い児童に説明

スライドを使い児童に説明

 【中部】日本を代表する伝統食品「佃煮」をもっと知ってもらいたい--カネハツ食品は、全国調理食品工業協同組合(全調食)が取り組む佃煮キャンペーンの一環として6月29日の「佃煮の日」にちなんだPR活動を実施した。  6月20日は名古屋市立白水小学校の朝の全校集会で、同社スタッフが佃煮の製造工程や含まれる栄養素などをスライドを使って児童に分かりやすく説明した。また、佃煮に関するクイズも行われ、児童にとって食育を楽しく学ぶ機会となった。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら