永谷園・今春の商品戦略(上)健康・簡単を端的訴求 スティックスープ「冷え知らず」など発売

水産加工 連載 2017.01.27 11476号 04面
発売10周年という記念の年を盛り上げる「冷え知らず」のスティックスープ

発売10周年という記念の年を盛り上げる「冷え知らず」のスティックスープ

 永谷園は2月13日から「冷え知らず」のスティックスープ、「減塩ふりかけ」を発売し、新商品の健康・簡便志向を分かりやすく伝える。チルドで珍しい中華風の「春雨スープ」や「具入りスンドゥブの素」も導入する。低温商材でも新価値提案を貫き、売場を活性化する。  「『冷え知らず』さんの生姜鶏だしスープ」は1食分7本入りの粉末スープ。「生姜野菜コンソメ」「同ポタージュ」の全3メニューを揃え、商品名と包装前面でショウガによる加温効果を訴える(各350円)。鉄分と葉酸

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