永谷園・今春の商品戦略(下)既存品も新価値提案 「麻婆春雨」で主菜レシピ
基幹商品の「麻婆春雨」で新提案、中華市場の成長をけん引する
永谷園は2月から「麻婆春雨」に野菜と肉を加えるだけの主菜提案を始める。既存商品でも現代ニーズに合った、新たな価値を伝える。「超ふりかけ」は刷新してトライアル購買を促進して、リピートへつなげる。 販売好調の即席味噌汁は、乳酸菌入り商品の先駆けとなった「M-1みそ汁」をリニューアル。人気の通販商品「どーんと野菜おみそ汁」を市販向けに発売する。 「麻婆春雨」は具材なし・フライパン一つで調理できる、発売35年超のロングセラー。最近