ヤマキ、バリューチェーン世界へ 韓国販路粉末提案 100周年でCSVも

水産加工 ニュース 2017.04.12 11511号 01面
計画発表する城戸善浩社長、投資向けの財務強化も掲げた

計画発表する城戸善浩社長、投資向けの財務強化も掲げた

 ヤマキは10日、中期経営計画を発表し、バリューチェーンの世界展開による新たな成長戦略を示した。強みにする原料調達と商品展開で韓国販路、粉末提案を加える。19年3月期グループ売上高を500億円に伸ばす。100周年の節目にCSV活動も進め、ブランド広告や食育を充実させる。  中計目標は、25年の「鰹節屋・だし屋」としての圧倒的存在。世界最大の鰹節調達量である年間5000t、削り節製造トップ、液体調味料大手という経営基盤を核にして、価値連鎖を深める。

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