キリンビバレッジバリューベンダー、LINEとタピネス開始 個人マーケティング深化

飲料 ニュース 2017.04.19 11514号 03面
左から岩田実キリンビバレッジバリューベンダー社長、出澤剛LINE社長

左から岩田実キリンビバレッジバリューベンダー社長、出澤剛LINE社長

 キリンビバレッジバリューベンダーはLINEとともに、個人マーケティングを深める。13日から首都・近畿圏で、スマートフォンを活用したポイントサービス「Tappiness(タピネス)」を始めた。LINEアプリだけの簡単接続、友だちへの特典プレゼントで差別化し、若年需要を喚起する。  顧客属性や購買行動といったビッグデータを、新サービスを通じて順次得る。性別、年齢、地位などに応じて情報やポイントを提供し、Oneto Oneマーケティングを強める。売上げ分析

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