かき氷人気を料理に ネスレ日本、「氷のコンソメ」提案
定番のビシソワーズも「氷のコンソメ」で進化(料理するのはレシピ考案者のHATAKE神保佳永シェフ)
ネスレ日本はかき氷人気を料理に導く。コンソメスープを凍らせ削った「氷のコンソメ」を外食店に提案する。スープのかき氷に例えられ、夏に最適なメニューと訴える。ユニークな見た目はSNSの写真に向き、消費者の来店動機にする。 かき氷人気はSNSの情報拡散などによって毎年高まっている。猛暑予想の今年も、流行は続くとみられ、料理にトレンドを取り込む。 「氷のコンソメ(イタリア語でグラニータ・ディ・コンソメ)」は、サラダ、カルパッチョ、