ヤマキ、「さっと煮」ブームを創出 白だし成長の第2ステージへ

調味 ニュース 2018.04.18 11690号 03面
城戸善浩社長(左)とCMタレントの岡田将生。発表会はTV番組など多くのメディアを集めた

城戸善浩社長(左)とCMタレントの岡田将生。発表会はTV番組など多くのメディアを集めた

 ヤマキは「割烹白だし」の提案メニューを「さっと煮」に切り替え、簡単煮物のブームを生み出す。調理は旬の食材と「白だし」をフライパンに入れ、「さっと煮」るだけ。TVCMを投下し、初心者でも色味のきれいな煮物ができると伝える。売上げを4年連続の2桁増と伸ばし、実績を積み重ねてきた。「失敗しようのない新感覚の煮物」(ヤマキ城戸善浩社長)で成長の第2ステージに乗せる。  「白だし」は家庭用70億円市場のトップブランド。認知率は90%に迫るが、使用率約50%、使

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら