メニュー用調味料特集:主要メーカー動向=キッコーマン食品 前期売上げ微増し回復

調味 特集 2018.05.23 11703号 06面

 キッコーマン食品は前3月期、「うちのごはん」の売上げを増やし、前年の苦戦から回復した。17年3月から嵐の松本潤をTVCMに起用し、家庭で作ったような自然でやさしい味わいという商品価値を伝えてきた。旬の野菜がおいしく食べられるとCMで紹介。店頭販促やキャンペーンと連動させた。主力品の2桁成長といった相乗効果を果たしている。  「うちのごはん」は、02年から発売している和惣菜の素のパイオニア。発売15周年を迎えた17年2月にリニューアル発売し、包装前面で

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介