キッコーマン、初アンテナ店でもろみ訴求 発酵人気を醤油に

初のアンテナ店を情報感度の高い吉祥寺にオープン

初のアンテナ店を情報感度の高い吉祥寺にオープン

もろみ調味料は業務用や地方直販中心で珍しい

もろみ調味料は業務用や地方直販中心で珍しい

 キッコーマンは7月から、東京都武蔵野市で調味料販売のアンテナショップ店を初めて開き、発酵人気を醤油に導く。家庭用商品で珍しい醤油を搾る前の「こころダイニング 発酵のちから しょうゆもろみ」を発売する。天然原料を半年以上熟成、発酵させたもろみを提案の切り口にして、自然な健康価値を訴える。食材開発も進めて直販・通販事業を強くする。1日から「発酵のある暮らし こころダイニング吉祥寺店」をオープンさせた。1階で「もろみ」を軸にした5種の調味料、米麹などの関連商材を試食・販売。厨房(

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