味の素社、好調スープ拡充 野菜・健康訴求で生鮮開拓も

調味 ニュース 2018.07.18 11732号 04面
ドライ売場の提案例、主力コーンの黄色に赤や緑、茶色が加わった

ドライ売場の提案例、主力コーンの黄色に赤や緑、茶色が加わった

 味の素社は今秋、販売好調な粉末スープとレンジ調理タイプを拡充する。新たな「クノール カップスープ ベジレシピ」で1杯当たりトマトを1個半分を使った。野菜の摂取ニーズに応える。チルド惣菜を入れて、レンジで温める「今夜はてづくり気分 サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ」は健康メニューと好評。CVS限定だった展開を量販店の精肉・日配売場へ解禁する。「ほんだし」は味噌汁を再訴求し、汁物の機能・情緒価値を幅広く伝える。  トップブランドである「クノール カッ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介