ヒガシマル醤油、品質経営で増益 差別化進めてブランディング

好評の「琥珀色の焼肉たれ」、ラ・フランスの甘みとトマトだしのうまみで肉の味が生きる

好評の「琥珀色の焼肉たれ」、ラ・フランスの甘みとトマトだしのうまみで肉の味が生きる

 ヒガシマル醤油は品質本位の経営に徹し、増益基調を固くしている。9日の記者懇親会で浅井昌信会長が明らかにした。前12月期は減収増益で着地し、今上期も同様に推移している。「うどんスープ」が成長して貢献し、新商品の「琥珀色の焼肉たれ」などが支持された。「消費者視点で差別化し、ブランディングする」(浅井会長)  近年は付加価値商材を揃え、行き過ぎた価格競争と一線を画す。前期売上高は前年比0.8%減の185億1700万円、経常利益が16.3%増の12億4100

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら