花かつお・削り節特集:主要メーカー動向=ヤマキ 使い切り2桁成長 混合でリブランディング

水産加工 特集 2018.11.12 11794号 06面

 ヤマキの使い切りパックが2桁成長を続けている。収納容器に入れた新商品「卓上かつおパック1g×15P」で好スタートを切り、容器革命を果たしつつある。今期売上げは徳用品が順調に推移。付加価値商材は主力の「氷温熟成かつおマイルド削り」を改定し、成長を速める。混合節はメーン商材を刷新し、素材5種の「削りぶし40g」シリーズを新発売。単品やブレンドで味わい、レシピが広がる「だしの世界」を伝える。リブランディングして価値提案を深める。  販売構成比の高いかつおパ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介