花かつお・削り節特集:主要メーカー動向=マルトモ 「プレ節」拡充で即食提案

水産加工 特集 2018.11.12 11794号 07面

 ●好業績で100周年  マルトモは枯れ節を使った「プレ節」シリーズを拡充し、トッピングといった即食提案を加速している。従来比1.5倍のおいしさを強みに減塩効果を訴え、アミノ酸といった健康栄養成分をまるごと食べるように促す。実演販売や大陳コンテストも支持を得て、今3月期業績は増収で推移した。11月の100周年、記念販売へ勢いをつなげる。  「プレ節」を15年3月に発売して以来、価値提案を加速している。「プレ節」は鹿児島県枕崎の枯

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介