味の素社 味噌汁、だしパック市場へ参入
都内試食会場の最前列に並んだ新商品、強みの量販チャネルで人気のアッパー商材を育てる
味の素社は成長するフリーズドライ(FD)の即席味噌汁、だしパック市場へ参入する。2月18日から「具たっぷり味噌汁」「ほんだし濃厚だし」を発売する。FD素材の組み合わせの妙、「ほんだし」最上級品質といった独自価値を提案し、カテゴリー拡大を加速する。
「具たっぷり」は「なす」「ほうれん草」「豆腐」「きのこ」の4メニューをそろえた。各1食入りで小売想定価格は140円強。競合品より若干割高に設定し、価値と単価を引き上げる。消費ニーズとなる具材量は、一般的なFDブロック比で約20~3・・・
[全文は電子版会員登録を]
- 味の素社、ASVを再構築 健康・スマート調理など成長戦略も(2019.02.22)
- キユーピー、100周年企画「地元×マヨ プロジェクト」 “超地元味”を実現(2019.02.22)
- キユーピー、ドレッシング180ml容器がワールドスター賞受賞(2019.02.22)
- キッコーマン食品、業務用ステーキしょうゆにトリュフ風味など2品(2019.02.22)
- サンジルシ醸造、甘酢だれなど新商品 リニューアル品も(2019.02.22)
- 味の素社、ASVを再構築 健康・スマート調理など成長戦略も(2019.02.22)
- ローソン、全PBで2割減塩 中食から着手(2019.02.22)
- キユーピー、100周年企画「地元×マヨ プロジェクト」 “超地元味”を実現(2019.02.22)
- アサヒビール、ワイン売上高最高更新へ EPAなど追い風(2019.02.22)
- サントリースピリッツ、焼酎でお茶割り提案 13年ぶり新ブランド「大隅」(2019.02.22)
おすすめ商品
![]() 人類と地球の大問題 真の安全保障を考える 丹羽宇一郎 著 |
![]() はじまりは一軒のレストラン ピエトロ成功物語 村田邦彦 著 |
![]() 農産食品プロセス工学 豊田淨彦ほか編著 |
![]() 食品防御の考え方とその進め方 よくわかるフードディフェンス 今村知明編著 |