フードロス削減に挑戦 食品リメークで野菜とフルーツのカップマフィン販売

菓子 ニュース 2017.12.18 11634号 03面
カップマフィン3種

カップマフィン3種

 ココナツオイルなどオーガニック食品の輸入・卸事業を展開する、ブラウンシュガーファーストとナチュラル&オーガニックスーパーのパイオニアである、ナチュラルハウスはブラウンシュガーファーストが立ち上げたフードロス削減を目的としたプロジェクト「#食べ物を棄てない日本計画」の一環として「食品のリメーク」から生まれたカップマフィンをナチュラルハウス青山店で14日から販売を開始した。メーカーと販売店の視点から生まれたアイデアでおいしく食べてフードロス削減の一助となる商品が誕生した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介