江崎グリコと麺屋武蔵、「アーモンド効果」使用のコラボメニュー販売
「冷やしアーモンドミルクつけ麺」
江崎グリコ木村幸生健康事業・新規事業マーケティング部長(左)と麺屋武蔵・矢都木二郎社長
江崎グリコと麺屋武蔵は、江崎グリコのアーモンドミルク「アーモンド効果」を使用したコラボメニュー「冷やしアーモンドミルクつけ麺」を渋谷の「麺屋武蔵武骨外伝」で、19日から7月18日まで1日20食限定で販売している。 18日に東京都内で開催した説明・試食会で江崎グリコの木村幸生健康事業・新規事業マーケティング部長は、「アーモンド効果」の独自製法や、ビタミンEなどの栄養素を豊富に含むことを説明した上で、17年アーモンドミルク市場が前年比5%増と伸長した。