「ワタミの宅食」、団塊世代向け「いきいき珠彩」を全国販売 アクティブシニア狙う

外食 ニュース 2017.01.23 11473号 04面
大根田淳氏

大根田淳氏

 高齢者向け宅食「ワタミの宅食」を展開するワタミは、アクティブシニア層をメーンターゲットとして昨年9月に一部地域で発売を開始していた「いきいき珠彩」(日替わり5日間コース3200円・税込み)=写真=を16日から全国に発売を拡大して本格展開を開始した。  管理栄養士が塩分やカロリーなどを週平均4.0g以下・同450kcalとコントロールした健康に配慮した食事で「主菜の満足感・食べごたえ」を追求した60~70代の「アクティブシニア層」をメーンターゲットとし

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら