帝国ホテルキッチン・加藤社長 上期好調、カレーギフトけん引 2桁成長へ下期新4品

加藤直二社長

加藤直二社長

 ホテルブランドの3温度帯プレミアム調理食品を手掛ける帝国ホテルキッチンは、18年度上期を好調な業績で折り返した。通期でも高水準の成長を目指す。加藤直二社長に上期の推移と通期見通し、今秋以降の商品戦略を聞いた。     *  上期は売上高が前年比8%増と好調に推移した。営業利益も増益だ。今春新商品の個食レトルトカレーが中元ギフト市場で大きな反響を呼び、けん引役となった。90g規格の少量タイプで、消費傾向をとらえた商品開発が奏功し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら