サントリースピリッツ、17年は「バーボン元年」 生涯楽しめる酒に

酒類 ニュース 2017.02.27 11491号 03面
森本昌紀ウイスキー・輸入酒部長

森本昌紀ウイスキー・輸入酒部長

 サントリースピリッツは17年を「バーボン元年」と位置付け、バーボン・ウイスキーの拡販・深耕を加速する。主力の「ジムビーム」で20代や女性層の取り込みを急ぐとともに、それ以上の年代には「メーカーズマーク」や少量生産のクラフトバーボンといったポートフォリオによりバーボン文化の奥深さを訴求していく。  すそ野の拡大を担うジムビームは、このほど中期計画を上方修正。20年に年間100万ケース(8.4L換算)を達成し、輸入ウイスキー史上最高の販売数量を目指す考え

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