サントリーワイン、チリワインの価値訴求 「サンタ」ブランドで「プレミアム」発売

酒類 ニュース 2017.03.29 11504号 02面
SWIの横江博和専務(左)とサンタカロリーナ社チーフワインメーカーのアンドレス・カバレロ氏

SWIの横江博和専務(左)とサンタカロリーナ社チーフワインメーカーのアンドレス・カバレロ氏

 サントリーワインインターナショナル(SWI)は今春、チリワインの中高級価格帯の提案強化に動く。3月下旬、「サンタ バイ サンタカロリーナ」シリーズの上級品となる「サンタ プレミアム」を発売。日本人の味覚に合わせて独自に開発したプレミアムワインで、低価格に偏りがちな同国産ワインの価値訴求を急ぐ考えだ。  SWIの推計によれば、日本でのチリワインは16年年間で前年比12%増の356億円を販売。2位フランスの245億円を大きく引き離し、ワイン市場全体の15

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら