カスミ、生鮮3部門で冷食拡大 アウト化と合わせ改革

小売 ニュース 2017.10.25 11609号 10面
生鮮売場の冷食コーナーが拡大傾向

生鮮売場の冷食コーナーが拡大傾向

 カスミは、生鮮の売場構成を見直し、3部門それぞれでアウトパック商品や冷凍食品を拡充している。生活者のニーズ変化に合わせた対応であるほか、店頭の慢性的な人手不足への対策も兼ねる。  石井俊樹社長は、全社的に生鮮3部門の適正面積を見直しているという。インストアの加工業務を抑制し、アウトパックで供給するカット野菜や、冷食などの加工食品を拡大する方針だ。  「以前は野菜の相場が下がると、カット野菜の売上げが落ちた。最近では相場に関係な

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